魔法の5つの道具 その2

こんにちは。

 

あゆゆんです。

 

 

 

 

前回の続きで魔法の5つの道具

紹介していきます。

 

まだ前の記事を読んでいないあなたは

前の記事から読んでください。

 

 

 

 

魔法の5つの道具の4つ目は

ゴムベラです。

f:id:k-a-1228:20180721230753j:image

 

 

ゴムベラも1つあれば十分です。

 

 

 

ゴムベラも泡立て器と同じように

使いやすい太さや重さのゴムベラを

選んでください。

 

 

木ベラやフライ返しのようなヘラですが、

お菓子作りには使わないでください。

 

 

なぜって疑問に思いますよね。

 

ゴムベラはヘラの部分がゴムなので

柔軟性が高いです。

 

だからボウルに

クリームや生地を残すこと無く取ることが

出来ます。

f:id:k-a-1228:20180721230817j:image

 

 

もし、木ベラやフライ返しのようなへらを

使うと上手に混ぜられなかったり

生地やクリームが余り分量が変わってきて

上手に焼けないです。

 

 

上手に混ぜられなかったり

焼けなかったりすると

ニキビができたり

太ったりします。

f:id:k-a-1228:20180721230846j:image

 

だから

ゴムベラを使ってくださいね。

 

 

 

 

 

5つ目はザルです。

f:id:k-a-1228:20180721231005j:image

 

ザルは粉をふるう時に使います。

粉をふるうことで

ダマがなくなり

美味しくお菓子ができます。

 

 

 

お菓子用のふるいでも大丈夫ですが、

ザルの荒い網目でも充分です。

f:id:k-a-1228:20180721231008j:image

 

大きさは直径17cmのザルを

目安にしてください。

 

ボウルより大きすぎるとふるった時に

ボウルより外に出てしまいます。

 

分量が変わってしまい

美味しくお菓子出来ません。

f:id:k-a-1228:20180721231148p:image

 

 

魔法の5つの道具は

家にあるものばかりだと思いますが

あなたの家にはありますか??

 

今すぐ確認してください。

 

 

 

 

 

これからお菓子作りを

しようとしているあなた

 

魔法の5つ道具を使って

綺麗を身体を手に入れて

好きな服をたくさん来てください。

 

綺麗な身体と好きな服

とっても素敵に似合うと思います。

f:id:k-a-1228:20180721231305j:image

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

分からないことがありましたら

コメントしてください。

感想も待ってます。