組み合わせによっては太る!?

こんにちは。

 

あゆゆんです。

 

今回は美味しく太らないお菓子作りの

2つ目のポイントを紹介します。

 

 

 

組み合わせです。

 

 

デザートの中で

小麦粉と油の組み合わせは

1番太ります。

f:id:k-a-1228:20180716233121j:image

 

ケーキは小麦粉とバター

そして、前回お話した砂糖

この3つが入ってるから

1番太りやすいんです!!

 

 

太るだけじゃなく

バターがたくさん入ってるから

肌荒れやニキビが出来ちゃいます。

f:id:k-a-1228:20180716233231j:image

 

 

 

バターだけではなく

脂質も糖分も多い生クリーム

同じことがいえます。

 

 

しかし、生クリームは砂糖を入れなければ

デザート作りに使っても大丈夫です。

f:id:k-a-1228:20180716233250j:image

 

 

 

でも、脂質が多いんじゃないのって

思いますよね。

 

 

 

 

正直言って多いです。

 

でも、お菓子にコクがでたり、

マイルドになったりと役割は大きいです。

 

今は低脂肪の生クリームもでています。

 

 

だから生クリームは使っても大丈夫です!

 

 

生クリームは高いし、

やっぱ気になるよっていうあなたは

 

豆乳や牛乳でも代用ができるので

美味しく太らないお菓子が食べることが

できます。

 

 

ダメな組み合わせばかりではなく

いい組み合わせも紹介します。

 

 

野菜を使うことです。

f:id:k-a-1228:20180716233306j:image

 

野菜っていっても

ナスやピーマンではないです。

 

ナスやピーマンを入れると

臭さが出るだけじゃなく

苦味も出てしまい美味しくなります。

 

 

なんだと思いますか??

 

 

 

それはかぼちゃや人参です。

 

かぼちゃや人参は甘さがあるだけでは

ないんです。

 

 

 

甘さの他にも栄養価が高く

注目も集めています。

 

 

ヘルシーで太らないだけではなく、

ビタミンもたくさん

含んでいるので

美肌にも効果的です。

f:id:k-a-1228:20180716233346j:image

 

また、目や身体の疲れにもよく効き

元気になりやすいんです。

 

 

 

最後に

組み合わせによっては

太ったり肌荒れをしたりして

悪い効果もあります。

 

もちろん、いい組み合わせら

痩せたり綺麗な身体になります。

 

だから組み合わせに

気をつけて

一緒に頑張りましょう。

f:id:k-a-1228:20180716233853j:image