お菓子作りの味方

こんにちは。

 

あゆゆんです。

 

今回は太らないお菓子作りの

味方の材料を紹介します。

 

それは寒天です。

f:id:k-a-1228:20180726164044j:image

 

寒天はそのまま食べれず

ゼリーやプリンなどのお菓子を

固めてくれるものです。

 

固めてくれるだけではなく

身体にもいいんです。

 

まず、食物繊維が豊富です。

 

寒天の80%が食物繊維であり、

食材の中で最も多く含んでいます。

 

食物繊維が豊富なので

腸内環境を整えてくれて

便秘を解消してくれます。

f:id:k-a-1228:20180726164234p:image

 

便秘になると

太りやすいだけではなく

肌荒れや口臭、体臭の原因に

なります。

 

もし、自分から臭い匂いをしてたら

嫌ですよね。

 

そうならないためにも

寒天はそのまま食べられないので

寒天を使ったお菓子を作ってください。

 

 

 

食物繊維だけではなく

他にもいいことがあります。

 

動脈硬化高脂血症などの

生活習慣病を予防してくれる

アグロペクチンが含まれてます。

f:id:k-a-1228:20180726164457p:image

 

アグロペクチン

食べ物の消化吸収を遅らせる作用があり

血糖値の急上昇がしないんです。

 

血糖値が急上昇しないから

太りにくいです。

 

食物繊維だけではなく

アグロペクチンのおかげで

太らない身体ができるんです。

 

寒天が入ったお菓子を食べるだけで

太らないだけではなく

肌荒れや口臭、体臭も防いでくれます。

 

寒天は

綺麗な体になるには

欠かせません。

f:id:k-a-1228:20180726164843p:image

 

 

次回は

寒天を作ったお菓子作りを紹介するので

今すぐ読んでください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

分からないことがあったら

質問してください。

 

感想も待ってます。