最後まで読むだけで失敗しない方法

こんにちは。

 

あゆゆんです。

 

 

 

 

 

いきなりですが、

プリンって上手に作れますか??

f:id:k-a-1228:20180723145254j:image

 

 

 

失敗してしまうことありますよね。

 

失敗をしたくなければ

今すぐこの記事を

最後まで読んでください。

 

 

 

失敗してしまえば

プリン食べたいのに食べれない

材料を無駄にしてしまう

 

もったいないことばかりです。

 

もう失敗しないように

失敗しやすい例を紹介しながら

改善方法も紹介していきます。

 

 

 

失敗しやすい例の1つ目は

プリンが固まらない。

f:id:k-a-1228:20180723145544j:image

 

 

プリンが固まらない原因として

牛乳の分量が多い。

オーブンの温度が低い。

焼き時間が短い。

 

この3つがあげられます。

 

まず、もう一度分量があってるか

確認してください。

f:id:k-a-1228:20180723145924j:image

 

 

分量があってるけど固まらない場合は

焼いた後に傾けてみてください。

 

少しでも動いたらまだ固まってないので

もう一度短い時間と焼いてください。

 

そうすることで固まります。

 

 

固めることもできないプリンだと

誰にも食べてもらえなく

捨ててしまうことになります。

 

せっかく作ったのに

もったいないですし

悲しいですよね。

f:id:k-a-1228:20180723150344p:image

 

 

そんなことないように

材料を確認してください。

 

 

失敗しやすい例2つ目は

「す」がでることです。

 

写真のように穴が空いてしまいます。

f:id:k-a-1228:20180723145710j:image

 

 

 

原因として

オーブンの温度が高い

焼く時間が長い

 

この2つがあげられます。

 

 

オーブンでやる場合は

160℃で30分でやってみて下さい。

 

そのままプリンだけを焼くのではなく

バットにお湯を入れたものに

プリンを入れて焼いてくださいね。

f:id:k-a-1228:20180723150123j:image

 

 

 

「す」が入ってしまうと

見栄えや口触りが悪くなります。

 

 

材料は問題ないのですが

せっかく作ったなら

見栄えもよくしたいですよね。

 

口触りもなめらかのプリンの方が

美味しいですよね。

f:id:k-a-1228:20180723150600j:image

 

 

 

 

温度を気をつけるだけでいいので

作ってみましょう。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

分からないことがありましたら

コメントしてください。

 

感想も待ってます。